人生はモノで出来ていない

【週記 11/8〜11/14】ステイケーション

 ステイケーション(staycation)とは、 「ステイ(stay・滞在)」と「バケーション(vacation・休暇)」を組み合わせて作られた造語です。

国立競技場の目の前にあるホテルでステイケーションしました。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

場所柄非常に静かな環境で、都心にいることを忘れてしまいそうです。

静かな環境ということは、その分、近隣に飲食店も少ないため、外食の選択肢は少なくなりますが。

読書を定着させるコツ

ブログ集客の関連本の画像

週6冊の読書が定着

週6冊の読書が定着しつつあります。

上手く定着している理由は3つ挙げてみると、、、

1つ目は、「週6回」にあり、読書しない残りの1日(1回)で次の6回分読書する本を決める日を設けたから。

2つ目は、自分の課題解決(例えば、タイムマネジメント、ウェブマーケティング、健康・フィットネスなど)が解決できる本、解決に繋がりそうな本に絞り込んだうえで、書いてあることを100%自分のモノにしようと思うのではなく、価値のある1%に出会うつもりで読むことを心がけているから。

3つ目は、図書館やAmazonKindle UnlimitedやPrimeReading、コーヒー1杯で本が読み放題のカフェを利用することで図書費を抑えているから。

人生100年時代、「好奇心を満たす旅」は未だ道半ばです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください