人生はモノで出来ていない

【週記 11/1〜11/7】身軽でいるための工夫

早いもので今年も残すところ2ケ月です。

とても気候が良いので、ちょっと外出して気分転換したいな、と思った時にサッと出かけられるようにしたくて、サブのノートPCを購入。

カバンの中に入れっぱなしにしておくことで、躊躇なく外出することができるようになりました。

コワーキングスペースや、カフェに行くと、周囲に黙々と作業しているビジネスマンがいるので、ちょっと緊張感や集中力が増す環境を手に入れられるように思います。

色で楽しむ食事

九段のチリビーンズ専門店へ。

ドレッシングやパンも自家製、これで1,000円オーバーは納得。

色彩豊かな付け合せ野菜で食事を楽しむことができました。

ちょっと生活を快適にするためのプログラミング

外出先でマスクをいちいち外すのが面倒なので、画面ロックをマスクしたまま「OpenMyiPhone」と話しかければ解除できようにしました。

街の中でも、ささやくように話しかければ解除できるので、マスクを外して顔認証するという、ちょっとしたストレスから開放されました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください