人生はモノで出来ていない

【週記 11/29〜12/5】お腹に力を入れる意識はあらゆる動作の基本

お腹に力を入れる意識はあらゆる動作の基本

お腹に力を入れる意識を持つようになってから、スポーツジムで参加する各種プログラムで出来なかった姿勢が取れるようになって嬉しいです。

体幹を鍛えている人の画像
プランクをする男性のイメージ画像

体幹に力を入れる意識を持つと、デスクワークをする時も骨盤が起きるようになり、猫背も改善しつつあるように思います。

ゴルフクラブを新調

手頃な価格でゴルフのアイアンセットを買いました。

スイートスポットが広く、今までのクラブよりミスを許容してくれる確率があがりそうなので、徐々に慣れていきます。

冬はグリップを柔らかめのものにすると、ミスヒットした時の手のひらへのダメージが軽減できます。

1週間分の作り置きに挑戦

自炊初心者がいきなり1週間の作り置きに挑戦。
想像もしない高い目標を立ててみると意外と気づきや教訓が得られるものです。
ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください