健康は最大の投資

首まわりがラクになるツボ押しグッズをみつけた話

首まわりがラクになるツボ押しグッズありますか?

こんな質問に答えます。

結論は、このベス ボディレシピ ネックリフレッシュをおすすめします。

この記事の書くボクは自他ともに認める健康おたく。

首肩まわりをラクにするために、このような健康グッズを7〜8種類を試しています。

あなたも中山式にお世話になった世代ですか?(笑)

今回、購入したのは、ベス ボディレシピ ネックリフレッシュ(硬め)というもの。

何が違うかというと、ツボを強めに指で押されている感覚が伝わってきます。

4つの押し玉が指と同等くらいの大きさになっています。

例えば、いままで使っているようなテニスボールだと、強めに指で押されている感覚は残念ながら得られません(個人的には、そこそこ押し玉の先端が鋭いほうが気持ちいい)。

マッサージ好き、指圧好きなら、この写真だけで価値が伝わって欲しいなぁ(笑)

もちろん、床に置いて枕のように使うこともできました。

タテにして背骨まわりを刺激しても気持ちいい。

1,000円前後と価格が手頃なので、硬め・柔らかめだけ見極めて使って欲しいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください