健康は最大の投資

【週記 4/5〜4/11 スポーツクラブ・オンラインとオフラインの2段構え】

オンラインのフィットネス開始

通い続けているスポーツクラブで、既存会員なら無料で参加できるオンラインのフィットネス講座に積極的に参加しています。

体幹を鍛えるものや有酸素系、ヨガ・ストレッチなど、ジャンルや時間帯も様々に用意されています。

実際に参加して感じたことは、とにかく気軽なこと。

すべてのプログラムは顔出し参加でなくてもOKだし、疲れたら途中退出もできます。

先日、一度やってみたかったピラティスに普段着+裸足で参加しましたが、自分で想像していたのと違って、楽しかったり。

これがリアルのスタジオでの参加するかというと、女性に囲まれそうでちょっと微妙な感じもありますが、オンラインならそんな心配ご無用なわけです。

💡今日のなるほど

ボクが通っているクラブだと、オンラインのみの会員は税込み3,850円です。

おそらく、どこのスポーツクラブでも同じような相場観なのではないかと思います。

「人生100年時代」を生き抜くために、適度な運動は欠かせません。

GWを前に地域によっては外出制限もありますから、まずは1ケ月くらい試してみるのがおすすめです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください