動画編集

【FilmoraXの使い方】矢印を入れる方法

FilmoraXのクロップ機能を使って矢印を入れる(表示させる)方法を解説します。

ここで言う矢印とは、「このボタンをクリック」「ここに入力」といった、解説動画で使うような矢印のこと。

Wondershare

設定方法

まずは、編集したい動画(画像)タイムラインにドラッグ&ドロップします。

続いて、タイトル>ベーシック6を選択し、タイムラインにドラッグ&ドロップします。

Lorem ipsumと書いている文字をダブルクリックして、文字を編集できる状態に。

「やじるし」と入力すると、↑↓など記号の変換候補が表示されるので、選択します。

大きさや色を調整して、OKをクリックすれば完成。

Wondershare

矢印マークを使い回す(毎回作成するのは時間のムダ)

このように、♥マークをクリックしてお気に入りに入れておけば、次の編集でも矢印マークを使い回すことができます。

💡今日のなるほど

一度作ってしまえば、何度でも使いまわせて便利なので、指差し確認の矢印を入れて視聴者に優しい動画にしましょう。

関連記事 【2021年6月】動画編集ソフト/Filmoraの使い方まとめ

関連記事 PR動画構成のコツ【結論:フレームワークでストーリー性を持たせる】

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください