動画編集

【FilmoraXの使い方】画面を分割表示する方法

Filmoraで画面を分割表示するする方法について。

完成イメージはこんな感じです。

活用シーン

活用シーンとしては、A会場の様子とB会場の様子を同時進行で見せる、商品説明を【全体像とアップ】で伝えるなど。

ちなみに、画面の分割表示と似た機能として、ピクチャインピクチャという機能もあります。

テレビで言う、ワイプという技法です

設定方法

分割表示の中から好きなエフェクトを1つ選びます。

ここでは、「分割表示10」のテンプレートを選択します。

続いてタイムラインにドラッグ&ドロップします。

プレビュー画面が変わったのを確認します。

動画を好きな位置にドラッグ&ドロップすれば完成です。

再生ボタンをクリックすると、3つの動画が同時に視聴できることが確認できます。

💡今日のなるほど

分割表示は、動画ならではの伝え方です。

テンプレートが豊富なので、どんなパターンが自社のPRに適していそうか、チェックしてみてください。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください