ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

2020年の自分に起きた幸せ3つを整理してみた

ホットクックで自炊

まずは第3位。

4月11日にホットクックを購入し、ほぼ毎日自炊をしました。

栄養価の高い食事が取りやすくて経済的なことで、継続的に自炊するという習慣が身につきました。

家族でワーケーションをしたこと

続いて第2位。

コロナで学校に行けない期間を利用して、家族旅行を兼ねて海へ山へとワーケーションができました。

不謹慎な言い方かも知れませんが、コロナが無ければ、部活動などでゆっくり旅行など出来なかったことを考えると、このような機会が得られたこととても貴重でした。

ブログで毎日情報発信することが楽しくなった

最後に第1位。

何度かトライしては挫折していたブログですが、3月下旬からブログで毎日情報発信することができました。

WordPressに毎日触れているうちに、カスタマイズしたと思えば検索をして調べては、CSSといじってみたり、cocoonでトップページのデザインを変えてみたり。

身近な人から「記事を読んだよ」と言ってもらえたり、このブログを起点にできた交流もあります。

また、記事ネタがなければ、読書をしたり、映画を観たり、自炊で新しいメニューにチャレンジしました。

ブログをやると決めて、このように何か行動するキッカケにするのもアリだな、と思います。

💡今日のなるほど

昨年の暮れに、「やらないことを決めよう」ということをテーマに一年間を過ごしてきました。

ブログをはじめたことで、考え込んだりするようなことが激減しました。

アウトプットはインプットの3倍エネルギーが要る、とはよく言ったもので、モヤモヤ考える時間も気力も無くなったこともブログを継続して良かったことかも知れません。

行動すれば次の現実、今年は書き溜めた記事の一部などもベースに、You Tubeや音声配信にもチャレンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました