IT効率化

【Googleスプレッドシートの使い方】編集する時にグリッド線を非表示にする方法

Googleスプレッドシート グリッド線の非表示

Googleスプレッドシートでグリッド線を非表示にするにはどうしたら良いですか?

このような疑問に答えます。

グリッド線を非表示にする手順

グリッド線を非表示にする手順ですが、[表示]>[表示]>[グリッド線](チェックマークをONにする)

このような手順で非表示にすることができます。

グリッド線が非表示の状態

グリッド線を表示させたい場合は、チェックマークをOFFにすればOKです。

グリッド線を非表示のまま印刷も可能

グリッド線を非表示のままPDFに変換したり、印刷することも可能です。

交通費の精算や請求書などがグッと見やすくなるグリッド線の非表示を一度試してみてくださいね。

関連記事▶交通費精算の自動化【RPA超入門】

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください