写真の撮り方

【3,000円で額装する方法】写真はスマホの中に仕舞い込んでおくのは勿体ない

写真はスマホの中に仕舞い込んでおくのは勿体ないです。

ちょっと良い風景や大切な人を撮った場合などは、額装して飾ってみるのがおすすめです。

先日記事にした、アートっぽく撮った写真を1,200円で額装してみました。

額装したものがこちら。

必要なものは、写真のプリントと額です。

写真のプリント

カメラのキタムラのスマホでプリントというサービスを利用しました。

スマホアプリから、印刷したい写真を選んで決済するだけです。

15枚ほど印刷をお願いし、ゆうパックで送ってもらい、代金は905円でした。

額を購入

額はAmazonで購入。

モノトーンの写真が多かったので、部屋のイメージも考慮したうえ、黒くて縁の細いものを2つ購入。

2~3日で届きましたので、さっそく額装してみます。

2つで、2,196円。

ボクのような初心者がちょっと試してみるにはこれくらいで十分かもしれません。

どこに、何を入れようか悩みます、、、

とりあえず、こんな感じになりました。

これだけで、自宅が美術館になりました。

かかった費用は約3,000円です。

他の写真といろいろ置き換えて楽しんでみたいと思います。

▶関連記事 子供の写真をインテリアとして壁に飾る方法

もっと本格的に額装したい人に役立つ記事です。


■編集後記

昨日は真冬に戻ったかのような寒さでした。

ブログと音声配信を済ませ通常業務、夕方は買い物に出かけ、豚汁を大量に作って温まりました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー