無料スケジュール調整用ツールのご紹介【対象メンバーの予定を見える化】

毎月の会議のスケジュール調整って面倒ですよね。

ましてや、8月は夏休みもあり、早め早めに調整したいもの。

今日はそんなスケジュール調整が面倒だと感じている方に試して欲しいツール「伝助」をご紹介します。

これさえあれば、対象メンバーの予定を見える化ができ、メールを何度もやりとりする手間が激減します。

対象メンバーの予定が見える

スケジュール調整のツールは他にも良いものがありますが、ボクは以前から使っていることもあるせいか、無料かつ、非常にシンプルなところが気に入っています。

それではさっそく実際に8月の定例会議を調整するつもりで実際に使ってみます。

「伝助」の使い方

①まずは、サイトをクリック→https://densuke.biz/

②イベントを新規作成をクリック

③イベント名(必須)、候補日程(必須)、説明文などを入力し、次に進むをクリック

※以下のように、カレンダーから簡単に日付が選択することができます。

Image from Gyazo

④内容を確認して、作成するをクリック

⑤イベント作成完了画面のURLをコピーするをクリック

⑥メールやチャットなどで共有したいメンバーに貼り付けて送る

⑦送られた相手が回答すると、伝助が可視化してくれます。

💡今日のなるほど

もしまだ個別メールを各メンバーに送っているなら、すぐに伝助を使ってみることをおすすめします。

スマホでの操作も簡単です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました