人生はモノで出来ていない

【週記 7/19〜7/25】メディアを通してたくさんの「生き様」に触れる

オリンピックがいよいよ開幕しました。

十分に力を発揮する人とそうでない人

オリンピックはまだ始まったばかりですが、金メダルを確実視されても予選落ちしたり、ほとんど注目されていなかったにも関わらずメダルと取ったり、いろいろなドラマがあります。

ボクも年齢のせいか、そんな選手ひとりひとりの人間ドラマを噛み締めながら、オリンピックを楽しみたいと思います。

活力にあふれる生き様に触れる

久しぶりに生き様に触れる映画を観ました。

映画HOKUSAIの感想【ネタバレなし】

映画の中で80歳を超えた北斎が東京から長野県まで歩いて移動した(であろう)シーンに驚愕しました。

人生100年時代とはほど遠い、1800年代に80歳を超えてからこれだけの気力・体力を維持していた葛飾北斎の生き様に触れ、大いに刺激をもらいました。

💡今日のなるほど

体力=集中力、人生100年時代を生き抜くためにも、体力という資産を構築し続けます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください