人生はモノで出来ていない

【週記 6/28〜7/4】使っていない筋肉を呼び覚ます

自宅でトレーニング

6月が終わり、今年も早いもので後半戦を迎えました。

ステイホームも手伝って、スポーツクラブのゴルフレンジや自宅でコツコツとゴルフ上達を目論んでいます。

最近のトレンドは、片山晋呉選手のレッスン動画を視聴すること。

自宅で器具を使わないトレーニング方法なども動画で紹介さてており、真似してやってみると、想像以上に真似ができません(笑)

それでも見様見真似でトライすると、いままで感じたことのない筋肉痛が体中を襲ってきました。

週3回、結構ハードはメニューもこなしているし、ゴルフに必要な筋肉もそれなりに鍛えているつもりだっただけに、「こんなに使っていない筋肉にあるのか!」という驚きとともに、「使えていない筋肉を使えるようになればゴルフの伸びしろがあるかも」という発見ができました。

💡今日のなるほど

筋肉だけじゃなく、あるのに使っていない◯◯を探して、呼び覚ましたいと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください