スマホの読み上げ機能で目を休めよう【無料アプリpocketの紹介】

あなたは最近、こんなことはありませんか?

 

趣味のブログを読みたいけど思うように時間が取れない
車や電車の移動時間をもっと有効活用したいと思っている
もっと読書したいけど、年齢的に目で文字を追うのが辛くなってきた

今回は、あなたのために「あるスマートフォンアプリ」の、【ある機能】をご紹介するとともに、その使い方をわかりやすく説明したいと思います。

 

 

まずはこちらをご覧ください。タップすると小さめに音が出ます。

 

 

 

 

もうご存知の方もいるかも知れませんが、Pocket(ポケット)をいう無料アプリです。

 

 

iosでもAndroidでも使用できます

Pocket(ポケット)という、記事の音読アプリ

自分が気になった記事を「あとで読む」ためににブックマークしておけるアプリです。

 

 

ボク自身も、パパっと移動中に記事を流し読みをして、あとでしっかり読みたいな、と思ったらPocketに保存をします。

 

具体的な導入方法

まずはアプリのダウンロード

 

Android携末の方はコチラ

ios端末の方はコチラ

 

※保存出来る条件として、

記事の最後にこのPocketのロゴマークがあることが前提になります。

 

ものは試し、まず当ブログを最後までスクロールしてみて下さい。

どの記事でも構いません。

 

 

必ず、このPocketのロゴに辿り着きますから、タップしてみましょう。

記事が保存されたのち、下にあるように、ヘッドフォンマークをタップ。

 

 

続いて、▶マークをタップすれば、読み上げがはじまりますますよ。

 

 

アプリが当記事を再生(読み上げ)しているのが、分かっていただけると思います。

 

 

神作英樹かみさくひでき 埼玉県出身  世田谷区在住 ■インターネット広告運用(2020年Google広告認定資格取得)・SNS広告運用(Facebook・Twitter・LINE) ■一般社団法人ウェブ解析士協会 2020年(ウェブ解析士資格取得) 2019年Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得  ■経歴 新卒で完全歩合制の個人営業を10年間、その後、建築材料資材の法人営業、健康食品販売〜リサイクル事業への起業などを経験し、40歳でインターネット事業に参入

 

 

タイトルとURLをコピーしました