人生は大切な人との思い出作り

【週記 3/29〜4/4】新年度が始まる+自粛解除

新年度始まる

通い続けているスポーツクラブの休憩コーナーに置かれていた雑誌がコロナで無くなっていましたが、自粛解除後に戻っていたのを見て、ちょっと自粛期間に区切りがついたように感じました。

時間的ランドマークという言葉があります。

経済評論家の勝間和代さんによれば、私達が色々なものに対して区切りをつけていますが、時間に対しても区切りをつけているということで、自分たちのけじめをつけるという良い効果もたくさんあります、といいます。

ボクも、ブログの100記事目、200記事目や、この年度末、年度初めを上手に活用したいと考えており、4/1から新規事業をはじめました。

💡今日のなるほど

時間のやりくりが大変でしたが、なんとなくではありますが、年度初めになると新しいことを始めたくなる気持ちを大切にしたいと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください