人生は大切な人との思い出作り

【ホワイトデーのお返しに!】湯の素がオススメな3つの理由

みなさん、ホワイトデーのお返しは決まりましたか?

「まだ考えてないよ」「ネットで適当に探すわ」という声が聞こえてきそうですね、、、

そんなあなたに、ボクのオススメするアイテムとその理由を聞いてください。

結論は、「湯の素」をお返ししましょう、ということなのですが、その3つ理由をこれからお話します。

意外性がある

ホワイトデーのお返しといえば、スイーツや小物、お花などを返すのが一般的だと思います。

そんな常識を覆すのがこの温の素。

Amazonのレビューは2,000件近くあり、評価は4.5と概ね高評価。

メーカーは創業明治35年といいますから驚きです。

形式的なホワイトデーのお返しはともかく、大切な人やいつもお世話になっている人に、、、

「え?湯の素?」

と一瞬考えさせてしまうような、そんな【意外性】を感じてもらえたら嬉しくないですか?

「これがホワイトか」という驚きがある

意外性を感じてもらえたら、次は【驚き】です。

有効成分の多硫化態硫黄は箱根小涌谷温泉などに多く含まれることで有名

キャップ1杯の赤色の原液を湯船いっぱいのお湯に垂らすと、、、

あら不思議、、、

お湯がみるみるうちに真っ白く濁ります。

真っ白く濁る理由は、成分に含まれる硫黄(いおう)です。

硫黄がたっぷり含まれている温泉の代表格といえば、箱根の小涌谷温泉、日光湯元温泉、万座温泉などが有名です。

真っ赤な液体が真っ白く濁る驚きと、【真っ白=ホワイトデーのお返し】だということに気づき、さらに驚き(?)を感じてもらえる、、、かも知れません。

気分が上がる

お湯がみるみるうちに真っ白く濁りのと同時に、風呂場の中は、硫黄の香りが立ち込めます。

硫黄の匂いといえば、卵の腐ったような、あれです。

この匂いは、温泉好きな女性なら間違いなく気分が上がるでしょう。

1年中冷えに悩んでいる女性は少なくありません。

風呂上がりの肌もつるつるで、50歳のボクの肌でも殻を剥いた卵のようです。

個人的には、通常のお湯と比較して湯冷めにくいように感じました。

コロナで外出もままならないあなたの大切な人にたまにはこんな意外性のあるお返しで「違い」を見せてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください