ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

FLOWER【サブスクリプションお花便 】を試して感じた3つの楽しみ

いま、話題のお花の定期配送サービス、FLOWER(フラワー)【サブスクリプションサービス】を実際に試してみました。

はじめに結論をお話すると、初回の方は、396円の送料のみで、500円分のブーケを届けてくれることがわかりました。

3種類のブーケから選択するようになっていました

オリジナルの花瓶も3種類販売していますね。

これは売り切れていました

欲しい花を決めると、花の送付先を入力する欄になります。

現在地から入力とは便利な仕組みだなぁ
続いて会員登録

待つこと数日

ポストに入れてくれるため、再配達を依頼する必要なし

届きました〜

さっそく開けてみますよ。

ちょっと開け方を間違えました(笑)

なるほど、ひとつひとつの草花が別々に入って届きます。

ちなみに、花が枯れていた場合は、返金もしくは、再送の対応が可能なので安心。

お手入れ方法もキッチリ書かれていました

で、実際に花瓶に飾った様子がこちら。

いいじゃないかこの感じ

リビングに置くも良し、玄関に置くも良し。

離れて暮らす大切な人に送り続けるも良し。

どんな会社が運営しているのか

今回、ボクがこのサービスを使ってみようと思ったのは、この会社のコンセプトに共感できたから。

ROLLCAKE株式会社(http://rollcake.co/

楽しみが待っている毎日

楽しみが待っている毎日 そんな状態が実は一番幸せなのではないかと気づいてしまった3人が、会社をつくりました。最近では、スマートフォンがどんどん普及して、多くの人が毎日インターネットに触れています。インターネットを使ったサービスも雨後のタケノコです。インターネットに長い時間を費やす、その時間だけが楽しいサービスではなく、使った後にこそ楽しみが待っている。そんなサービスをつくっていこうと思っています。

http://rollcake.co/

いやほんと、使った後にこそ楽しみが待っているっていいですね。ボクは広告のコピーライティングなんかもやるんですが、読後感(読んだ後に残る感覚)を大切するところがすごく似ているなと。

💡今日のなるほど

お花の定期配送サービス、FLOWERには、

・選ぶ楽しみ

・待つ楽しみ

・アレンジする楽しみ

という、3つの楽しみがあるとボクは思いました。

公式サイトでお花を長く楽しむ方法などが紹介されていました。

FLOWER|note
お花の定期便アプリFLOWER(フラワー)の公式アカウントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました