自己成長で心の栄養

【週記 2/15〜21】タイピングスキルアップ計画途中経過

正確性を最優先に1日10分のタイピング練習

以前のブログにありますが、目の疲れ対策として、2/4にブラインドタッチ講座に参加し、色々な課題が見えてきました。

現状の課題

現状だと、

・ホームポジションから手が離れる

・手が固定されていない

など、客観的に観察してもらいながら、課題(と思われる)要素をあぶりだしています。

先日、2回目の講座を受けたとき印象に残ったのが、「タイピングスキルアップの最初の一歩はミスタイプしないこと」だということ。

ホームポジションや手の固定に気をつけつつ、タイピングの正確性だけにフォーカスして、「正タイプ率」を毎日手帳に記録しています。

💡今日のなるほど

まだ始まったばかりですが、計測した当初90%程度だったのが徐々に意識が変わってきたのか、ここ数日、94%をキープできるようになりました。

正タイプ率が上がっていくのが視覚化できて嬉しいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください