動画編集

スマホで撮った動画を縦から横に変える【Windowsのパソコンを使った場合】

【2020年2月26日追記】

メディアプレーヤーというソフトを使って行います。

スマートフォンの動画をWindowsパソコンにダウンロードします。

ファイルをMedia Playerから開いてみます。

編集画面から、「左へ回転」「右へ回転」とあるので、クリックしてみて、タテ・ヨコが変わることを確認できたら「ムービーの保存」をクリックします。

💡今日のなるほど

もっと簡単な解決方法があるかもですが、これで一旦解決です。

例えば、動画編集ソフトのFilmoraなら、タイムラインの動画を右クリックして、90度回転を選択。

プレビュー画面では、回転してタテになっていることが確認できました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください