自己成長で心の栄養

【週記 1/25〜31】

【印象に残った出来事】

昨日、長男のすすめで、IQテストをしました。

https://test.mensa.no/ (無料)

結果は、、、

たぶん、30年以上昔ですよ、こういうの。

【新たな発見】

結果の良し悪しはともかくとして、おそらくですが、30数年前よりもスコアが良かったように思います。その原因として考えられるのは、毎日ブログを中心としたアウトプットの繰り返しによるものではないか、ということ。

毎日ブログやYouTubeのネタを考えるために、集めた情報の規則性を見つける習慣だったり、共通点を見つけることが染み付いてきたことが原因なんじゃないかと思います。

この仮説が正しいかどうか、興味が湧いたので、5年後にIQテストをやることをGoogleカレンダーに入れておきます(笑)

【教訓】

ブログは最高の人間研磨剤です。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください