自己成長で心の栄養

【週記 3/8〜14】ブログのネタ切れがなくなる

ブログ更新が歯磨きするが如く習慣化

ブログ投稿400記事が見えてきました。

手を動かしているからであろう、記憶への定着と、インプットしたことが良い具合に重なり合い、昔書いた記事と書きたいことが重なり合って、化学反応を起こすことが増えています。

書きたいネタがストックされ、「朝からネタ探し」する事がなくなる

このブログも数ケ月前は、結構な頻度で、ホットクックの自炊ネタを記事にしていました。

実をいうと、ホットクックの自炊ネタは、書くことが無い時の応急処置的な存在でした。

実際、ほぼ毎日、ホットクックを使って新しい料理にチャレンジしているのですが、公開する機会が減っているのです。

また、ネタ帳の如く、ノートを持ち歩いていますが、ノートの消費が早いです。

成功者にはメモ魔が多いとは良くいいますが、1日1ページ書くのが精一杯だったボクにとって、1冊のノートをひと月経たずに消費するようになったのは、自分でもビックリしています。

💡今日のなるほど

このブログはじめアウトプット7割を実践して、ネタ探し回避だけでなく、発想の広がり、思い忘れストレスから脱却など成長を感じる機会が増えています。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください