動画編集

【FilmoraXの使い方】動画にロゴを表示する方法

会社PR用の動画や、自分のお気に入りアイコンがあるなら、邪魔にならない程度にロゴを表示させたい人も多いと思います。

Filmoraで動画にロゴを表示する方法についてお伝えします。

設定方法

ファイル>メディアのインポート>メディアファイルのインポートで、ロゴをインポートします。

インポートできたら、タイムラインにドラッグ&ドロップして、表示されているのを確認します。

このように、表示されたロゴは簡単に大きさを変えることができます。

動画の中に、ロゴが映っているのがわかります。

人物や物の周りをくり抜く方法

ロゴの周りの画像を切り抜いておかないと、こんな風になりますが、ちょっと見栄えが悪いですよね。

このような白い余白は簡単に切り抜くことができまので、画像の人物を自動で切り抜くソフト「remove.bg」の使い方の記事をご参照ください。

💡今日のなるほど

ロゴがあるだけで、あなたの動画にグッととオリジナル感がでること間違いなし。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください