動画編集

Filmoraで画面録画する方法

パワーポイントを使ったプレゼンテーションやゲーム実況などで、PC画面を録画したい場合などに便利なFilmoraで画面録画する方法をご紹介します。

①録画>PC画面を編集

②画面のサイズを選択

フルサイズだと、画面すべてが録画されますし、カスタムなら、画面の一部を切り取って録画することができます。

③マイク・システムオーディオのON/OFF

マイクやオーディオの音声を取り込むこともできます。 ※ここではマイクをオンにしました

④録画の開始・停止

録画を開始するには上記の赤⭕をクリックすると、カウンドダウンが始まります。

停止はMacの場合は、以下の通り、スクリーン録画を停止できます。

※Window・Macともにホットキーを割り当てることもできます。

④その他

マウスクリックを表示させてみました。

クリックした際に、丸く印が表示されました。

💡今日のなるほど

業務マニュアルなど、何かの手順を示すのにも便利そうです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください