自己成長で心の栄養

週記【12/7〜12/13】

城ヶ崎海岸の風景

【1週間の振り返り】

1週間分のブログや、日々のToDoリストを読み返してみると、今週いちばん時間とエネルギーを使ったことは、自分の新しいウェブサービスのランディングページを作成したことが挙げられます。

【印象に残ったキーワードや話題】

前回の週記で使ったSWOT分析が自社のホームページのPR文章を大幅に更新できたことから、自分の強みを活かしたサービスを作ってみたいと思いました。

もうひとつは、「わけるとつなぐ」という本を読んでからというもの、「まず、ものごとを構成要素にわける」クセがついてきたようで、何でもノートを広げて書いてみたくなります。

とはいえ、やってみて改めて感じるのは、網羅的にわけることの難しさです。だからこそ、SWOT分析と3C分析のようなフレームワークが重宝するわけですが、、、

【今の自分のライフワークや仕事にどうつながるか】

書き出すして見返すだけでも、短期記憶から長期記憶に定着していく感覚があります。

あとは、網羅的に「わける」精度を高めていくことかなぁ。

【💡今日の宣言】

ボクは、日々のの自分の成長を楽しんでいる人間です。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー