ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

肩こり・四十肩を改善するセルフマッサージ術

ここ数ヶ月、肩の痛みに悩んでいましたが、昨夜、あるセルフマッサージを試したら、劇的に改善しました。

 

 

 

✅ジャケットの袖を通すために、上げられなかった腕が上がるようになりました

✅洗濯物を干す程度でも辛かった腕の上げ下げが可能になりました

 

 

 

さて、その方法とは、、、

(あくまでも個人的な体験ですので、我慢できない痛みのある方は専門家の治療を受診していただくことをおすすめします)

 

原因:筋肉の偏った使い方

 

ボクの場合は、1日中デスクワークしていることによる、腕や肩の筋肉を内向きに使っていることが主な原因のようです。

 

 

 

 

圧倒的に腕や肩の筋肉を外向きに使っていない、とも言えます。

 

 

 

 

 

そこで、腕を外向きに動かしつつ、筋肉をコリをほぐすことにしました。

 

 

 

 

 

 

タイピングしている手のから肩まで、筋肉は繋がっています。

 

 

 

 

対処法:筋肉をほぐしながら、腕を回してみる

 

この赤い線の筋肉をほぐす意識で、軽く刺激を与えつつ、腕を回してみました。

 

 

 

 

 

実際のイメージがこちらになります。

 

 

 

 

 

💡今日のなるほど

 

車の一方通行は守っても、筋肉の一方通行は避けましょう🚗

 

 

 

 

このブログでは、健康オタクの日常やホームページ集客に関する情報を何かしら毎日発信しています。

 

 

 

Hide
Hide

Twitter(@kamisakuhideki)フォローお願いします

 

 

タイトルとURLをコピーしました