作業環境改善のアイデア

Gメールをまとめて転送する方法

Gメールをまとめて転送ってできますか?

具体的にはどうやって設定すれば良いですか?

このような疑問に答えます。

結論から話すとGメールは複数のメールアドレスをまとめて転送することができます。

この記事を書くボクはウェブ解析士として中小企業のデジタル化を400社ほどサポートしています。

この記事では、Gメールをまとめて転送するメリットと具体的な手順をお話します。

前回のブログでは、ボクがGmailを推奨する理由についてお話しました。

Gメールをまとめて転送するメリット

突然ですが、あなたは、スマホやパソコン、合わせるといくつのメールアドレスを持っていますか?

私は5つのメールアドレスを使っています。

それを全てGmailで受信し一元管理できます。

実質的には1つのメールアドレスを使っているのと同じで、めちゃくちゃ管理が楽です。

Gメールをまとめて転送する具体的な手順

パソコンでGmailを開き右上にある歯車アイコンをクリックし、すべての設定を表示をクリック。

アカウントとインポートのタブを選択し、メールアカウントを追加するをクリック。

後は受信したいアドレスのユーザ名、パスワード、P.O.Pサーバー、ポート番号などを入力していけば終了です。

詳細な設定はこの方の動画がわかりやすかったです。

💡今日のなるほど

毎日のメール受信チェックを1回で済ませて、あと分早く会社を出よう。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください