ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

スタバの椅子が硬い【お尻の痛み対策におすすめしたい3つのアイテム】

スタバの椅子って硬いですけど、解決できるアイデアないでしょうか

 

 

 

スタバで快適に座っていられるような、クッション的なアイテムでおすすめありますか

 

 

このような質問にこたえます。

 

 

 

💡この記事でわかること

・お尻の痛み対策におすすめしたい3つのアイテム

 

 

 

この記事を書くボクは、コロナ前から月の半分以上のリモートワークをしています。

 

 

 

煮詰まった時には、カフェで数時間作業するのですが、電源が半分にも満たないうちに硬い木の椅子にお尻が耐えられなくなることもしばしば。

 

 

 

せっかくスタバで周りから刺激受けつつ気合入れて作業したいのに、椅子が硬いからって席を立つのも何だか悔しいですよね。

 

 

 

この記事では、ボクがカフェのお尻の痛み対策のためのAmazonで購入したアイテムの使用感を改めて比較してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汎用性が高いシュマグ

 

 

すわりごこち★

収納しやすさ★★★

値段★★

 

 

タテヨコそれぞれ90cmあるので、畳んでお尻に敷いてもそれなりのクッション代わりになります。

 

 

 

装用しない時、混雑気味の電車に乗った時は、このようにトートバッグの目隠しにしています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、離れたくなるもうひとつの原因として、エアコンが寒いと感じるこがあります。

 

 

 

そんな時は、背中に引っ掛けたり、首に巻き付ければ、あの重だるい感覚から開放されます。

 

 

 

綿素材なので、ハンカチを忘れたら、濡れた手を拭きます(笑)

 

 

 

 

骨盤にかかる負担を軽減するクッション

 

 

すわりごこち★★★

収納しやすさ★

値段★

 

 

 

骨盤にかかる負担を軽減する設計になっており、クッション性は抜群です。

 

 

 

この6度前傾斜が骨盤を前に押し出してくれるらしい

 

 

 

普段は自宅で、腰当てとして使っています。

 

 

 

 

 

 

 

たためる座布団

 

 

 

すわりごこち★★

収納しやすさ★★

値段★★★

 

 

もともとは、家族でスポーツ観戦する時用に購入しました。

 

 

 

 

おりたためてポータブルなのと、ポリエステルなので、シュマグにはない防水性と保温性があります。

 

 

 

 

💡今日のなるほど

汎用性で選ぶなら、シュマグ。
クッション性で選ぶなら、骨盤クッション。
持ち運びやすさで選ぶなら、畳める座布団。
ですね。

 

このブログでは、健康オタクの巣ごもり自炊やホームページ集客に関する情報を何かしら毎日発信しています。
Twitterもしているので良かったらフォローしてみてください @kamisakuhideki

 

タイトルとURLをコピーしました