健康器具の紹介

話題のナイトミン(耳ほぐタイム)を使ってみた

ナイトミン(耳ほぐタイム)を使ってみました。

満足度は、5点満点中、可もなく不可も3点といったところです。

そこでこの記事では、ナイトミン(耳ほぐタイム)の商品情報やメリット・デメリットについてお話してみます。

①商品の基本情報

ナイトミン耳ほぐタイム
本体1セット(2個)
発熱体5セット(10個)
イヤーピース2サイズ(S、M)付

こちらが発熱体です。

②商品の魅力・メリット

ひとことで言うと、「小さな低音カイロが耳の穴の入り口を温めてくれる」、ということです。

どういう仕組なのか、メーカーさんのWebサイトを見ると、「耳甲介腔【じこうかいくう】を温める設計になっています」とあります。

https://www.kobayashi.co.jp/brand/nightmin/mimihogu.html

「耳つぼダイエット」は一時期流行りましたが、耳に自律神経が集まっていることは事実なので、実際にどんな感覚になるのか、試してみました。

確かに、耳の入口あたりがフワフワっと暖かくなり、気持ちが良いです。

③商品のデメリット

ほんわりと暖まって心地がいいですが、耳にフィットしにくいのがデメリットですね。

それから、一度しか使えない発熱体がコスパが悪いかな、と思いました。

代わりに、ホットアイマスクを軽くチンして耳に当てれば、それなりに気持ち良かったです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください