健康器具の紹介

ハンドウォーマーで手がかじかむ・手の甲が冷たくなる悩みが解消

ハンドウォーマーで朝からタイピングしている時に手がかじかむ・手の甲が冷たくなる悩みが解消されました。

購入して1週間が経ちますが、テレワークのPC作業が快適になりました。

部屋はあまり暖めたくないけど手を温かくしたい人、朝からがっつりタイピングする人、普段から手首にサポーターをしているけどもうちょっと温かさを求める人におすすめできます。

購入するきっかけ

部屋自体を暖かくするのが好きではないため、朝イチでタイピングする手がかじかんだり、手の甲が冷たくなるのが悩みでした。

2種類のハンドウォーマーを購入

そこで、2種類のハンドウォーマーを購入しました。

ひとつは、充電式のグローブタイプ、もうひとつは今回の市販のカイロを入れるタイプです(充電タイプは未だ届きません)

さっそく、商品を手にしたところ、マイクロフリースの素材が肌に心地よくそれだけでも暖かいです。

もっとゴワゴワする感覚を想定していたので、1日中つけていられそうです。

肝心の暖かさは申し分なし。

小サイズのカイロを入れればさらに暖かくなります。

実際に使ってみて良かったこと

また、実際に使ってみて良かったことは、サイズの調整がマジックテープできるため、熱くなった時やタイピングに集中したい時に、いちいち脱着する必要がありません。

ウォーマー自体を下の方にずり下げるのも簡単で、手袋をしてタイピングするような不自由さはなく、PC作業の邪魔になりません。

寝る時にもそのまま手首に巻いて寝ているのですが、これまた快適で気に入っています。

こんな人におすすめしたい

部屋はあまり暖めたくないけど手を温かくしたい人、朝からがっつりタイピングする人、普段から手首にサポーターをしているけどもうちょっと温かさを求める人におすすめできます。


■編集後記

昨日は早朝からブログ&音声配信、金曜日は午後からタスク実行デーで夕方からゆっくり風呂に浸かったり、1時間くらいストレッチを楽しみました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー