セルフマネジメント

【週記 12/24〜1/6】今年も意識管理第一主義

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

いつも読んで下さっていただき、本当にありがたいです、励みになります。

2023年に動き出しやすいように、年末年始は色々と断捨離をしました。

美味しいショートケーキで年忘れ

年末年始に限らずですが、ちょっとリッチなデザートを食べたくなります。

銀座のカフェでショートケーキを食べました。

思考の断捨離

大掃除を含めて、大晦日や元旦も含めて、毎日2~3時間かけて手帳の引っ越しをしました。

手帳にバレットジャーナルの概念を持たせてから、思考の断捨離がものすごくすすんでいます。

今日やったことを含め過去にやったこと、考えたことを振り返ることで、頭の中に飛び散ったアイデアやタスクがバラけることがなくなり、

「○○をやるの、忘れてた」

「○○やらなきゃ」

という出来事が激減し、「アリとキリギリス」でいうところの、キリギリス型からアリ型のマネジメントに変化できている実感があって嬉しい限りです。

時間管理や金銭管理は可視化できますが、意識管理だけは可視化できないので、今年も意識管理第一主義で頑張ります!

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください