セルフマネジメント

【週記 4/4〜4/10】2年ぶりの大学図書館

2年ぶりの大学図書館

コロナの影響で、通い詰めていた近所の大学図書館が2年ぶりに利用可能になりました。

今年もダメかな、と思って期待していなかったせいもあり、飛び上がるほど嬉しいです。

さっそく通い詰めたいと思います。

お腹に力を入れて過ごす

毎週同じ曜日&時間帯に行われているスポーツクラブのプログラムに参加しています。

月初の楽しみは、そのプログラムが変わることです。

いつもと違うポーズを取ることで、いつもと違う筋肉が刺激されます。

ここ数ヶ月は、いつもと違う筋肉が筋肉痛になるのが快感になりました(笑)

特にインナーマッスルは、見た目だと引き締まったかどうかも分からないので、筋肉の緊張感を感じていないと、トレーニングを継続する気力がなくなります。

ですので、右のイラストにあるような、逆クランチなど、同じポーズをキープできる時間や回数を、ちょっとメモしておくようにしています。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください