セルフマネジメント

【週記 11/14〜20】3つの◯◯三昧

連日、◯◯三昧しています。

連想三昧

手書きメモをフル活用しています。

デジタルメモよりも読み返すことが容易で、暇さえあれば眺めています。

昨日のメモや1週間前のメモを見るだけでも、予想外の発見がたくさんあります。

昨日のアイデアメモを眺めていると、突然、1週間前のアイデアメモがパッっと頭に中に思い出され(連想)て、問題解決できたりするのは嬉しいことですし、もっと手書きメモをしようと思えます。

自炊三昧

良く作るもやしのナムルにニラを足したり、ラー油などいつも使わないけど、少し加えて美味しかったりすると、自炊する意欲が湧いてきます。

失敗したら、したで、リベンジしようと思うこともあります。

アマプラ三昧

東野圭吾シリーズを幾つか視聴していましたが、ちょっと一服。

内閣官房や官僚を題材とするノンフィクションですが、佐藤浩市、江口洋介、北村一輝らのキャスティングが皆はまり役で、中だるみすることなく、一気に視聴してしまいそうです。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください