IT効率化

Canvaで編集した画像を共有する方法(デザインの共同編集する)

Canvaで編集した画像を共有する場合はどうしたら良いでしょうか?

相手に招待メールを送り、その相手が承認すれば、画像を共有したり、共同編集をすることができます。

この記事では、①Canvaアカウントの共有、②画像(実データ)の共有、の2ステップで共有する方法を解説します。

Canvaアカウントの共有

まずは、アカウントの管理画面左メニューから【メンバーを招待】をクリックします。

共有したいメンバーのメールアドレスを入力して、【招待を送信】をクリックします。

すると、送信相手に、メールが届きます。

相手に【招待を受ける】をクリックしてもらうと、アカウントの共有ができます。

画像(実データ)の共有

続いては、データの共有になります。

右上の共有をクリックして、共有相手を指定したのち、権限(編集可・コメント可など)を設定すれば、共有が完了します。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください