IT効率化

【Googleドキュメントの使い方】提案モードの活用方法

Googleドキュメントで共有した際に見える提案モード、気になりませんか?

今回は、この提案モードは使うにあたり調べてみたことを共有します。

Googleドキュメントの提案モードとは

Googleドキュメントの提案モードとは、共有した相手のドキュメントに対して、提案ができる機能のことです。

ここでのポイントは、共有したテキストは修正せずに、あくまでも提案をするだけ、ということです。

Googleドキュメントの提案モードのやり方

ここでは、前提のして、複数のGoogleアカウントが共有されていることが前提となります。

やり方は、下図にある赤丸をクリックすると、提案をすることができます。

すでにあるテキストを修正することなく、提案をすることができます。

実際にやってみるとこんな感じです。

このように、アカウントBで提案したメッセージがアカウントAでもリアルタイムで反映されることが分かりました。

まとめ

ライターさんからもらった記事をちょっと直してもらう時などに便利に使えそうです。

関連記事▶【Wordの使い方】見出しスタイルを使って文章を見やすくする方法

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください