読書・勉強

【Googleスプレッドシートの使い方】円や矢印、吹き出しを挿入する方法

スプレッドシート 図形描写

Googleスプレッドシートで円や矢印、吹き出しを挿入する方法についてお伝えします。

結論からお伝えすると、図形描写を設定することで、簡単に円や矢印、吹き出しを挿入することができます。

円や矢印、吹き出しを挿入する設定

[挿入]から、[図形描画]を選択すします。

つづいて、図形を選択して、任意の図形を選択します。

ここでは、以下のように、円や矢印、吹き出しを選択し、保存して終了します。

すると、スプレッドシート上に円や矢印、吹き出しを挿入することができました。

補足

それぞれの図形ごとに保存しておかないと、ひとつひとつの図形を別の位置にずらすことができないので注意しましょう。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください