読書・勉強

こころが片づく「書く」習慣|感想③【不安や恐怖、焦りの感情はどこから来る?】

こころが片づく「書く」習慣を読んでいます。

 前回に続き何度かに分けて、感想を述べてみたいと思います。

3回目の今回は、不安や恐怖、焦りの感情はどこから来るのか?に対する理由の3つ目【不透明感・予測不能性】についてでです。

この記事では、ボク自身の具体的な体験(エピソード)と、解決策など調べたこと併せてまとめてみました。

不透明感・予測不能性

ボクが以前にインターネットの広告運用をはじめたばかりの時のことです。

いったいいくらの広告費がかかるのか、とても不安でした。

不安の理由は、すぐに予算オーバーになり広告費倒れになってしまうのではないかという、いまになって考えれば、知識不足から予測不能性によるものだったことは言うまでもありません。

解決策

そこでこの問題を解決するために、広告の運用方法について公式サイトを調べてみたのです。

そうすると、1日ごとに予算を決めることができる、配信したい時間帯や曜日、地域まで変えられることがわかり、安堵したことを覚えています。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください