健康は最大の投資

スポーツジムを体験するなら8月がおすすめだと思う3つの理由

sports equipment of top of marble surface

「健康のために、ジムでも行こうかな、でもなかなかタイミングが、、、」と思っている方もいるかも知れません。

今回は、そんなあなたの背中を押したくて、この記事を書きました。

この記事を書くボクは、週3回のスポーツジム通い歴4年です。

そんなボクが、スポーツジムを体験するなら8月がおすすめだと思う3つの理由についてまとめてみました。

💡この記事でわかること

✅全体の文字数をカウントする方法

✅一部分の文字数をカウントする方法

✅おまけ(エディタースコア)

とにかく涼しい

sports equipment of top of marble surface

いきなりですが、スポーツジムって以外と暑苦しい場所だと思っていませんか?

実は、びっくりするくらいフロアやスタジオはエアコンが効いています。

(もちろん、温ヨガなど、わざとスタジオ内を熱くしている場合はあります)

とにかく空調されているので、ちょっとストレッチをしたり、自転車漕ぎをするくらいでも気分良く過ごすことができます。

また、たいていのジムにはお風呂やフリースペースが備わっているので、汗をかいたあとにさっぱりすることもできますし、パソコンを持ち込んでひと仕事をすることもできます。

プールが気持ち良い

person swimming on body of water

そして、この時期になるとどうしようもない暑さに見舞われますよね。

こんな時こそ、水浴びです。

ジムのプールは年齢層も高く、近所の市民プールのように騒がしくありません。

また、場所によっては、ぬるい水に腰まで浸るようなジャグジーがあったり、25メートルを歩行する用レーンが用意されているので、無理して泳ぐ必要がなく、歩くだけでもOKです。

プール=競泳用、と考えがちかも知れませんが、歩くだけ、腰まで浸かるだけ、くらいの軽いノリで利用してみるのもおすすめです。

お盆も休まないで営業している

aerial photo of vehicles in the city

個人的に非常にありがたいな、と思うのが、お盆も休まないで営業しているという点です。

感染症や渋滞のことを考えると、とても遠くまで出かける気にならないかも知れませんが、毎日家でじっとしているもの考えものですよね。

かと言って、お盆休みも空いていそうな近所のチェーン店のカフェに言っても何だか落ち着かなそう、、、、それだったら、このタイミングでスポーツジムに行きましょう。

補足

最近のスポーツジムは、しつこく勧誘してきませんし、この時期は来客数も減るように感じます。

来客数が少なければ、筋トレマシンほか設備が空いていて、試しやすくなります。

1ケ月の体験なら、高くても10,000円、キャンペーンなどがあれば、殆ど無料でできるところもあるようです。

ちょっとしたスパ代わりに、水浴びに、カフェスペースとして、、、その人に合わせて色々と使い勝手の良いスポーツジムでこの8月を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください