広告運用

【Google広告の使い方】広告をコピー&ペーストして使い回す方法

ランディングページを複数作って比較する時に、同じ広告を複製したい場合があります。

そんな時に便利な、1回作った広告をコピー&ペーストして使い回す方法をご紹介します。

広告をコピーする

複製したい広告に✅マークを入れて編集をクリックします。

プルダウンメニューから、コピーを選択します。

広告を貼り付けする

再度、編集をクリックし、貼り付けを選択します。

続いて、どのキャンペーン・どの広告グループに貼り付けるか選択できたら、「 貼付後に新しい広告を一時停止」もしくは、「 コピー先に広告が既に存在する場合複製を作成」のいずれかを選択します。

最後に貼り付けを選択すれば、1回作った広告をコピー&ペーストして使い回すことが可能です。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください