広告運用

品質スコアの確認方法【30秒の動画で解説】

ネット広告初心者
ネット広告初心者

Google広告の品質スコアの確認方法を教えてください

このような質問に答えます。

この記事でわかること

・品質スコアの確認方法

この記事を書くボクは、企業様のインターネット広告の運用代行をしています。

広告配信してみたものの、想定以上のクリック単価になってしまい、原因を調べてみると、どうやら品質スコアが大きく影響しているらしいけど、管理画面のどこから確認すれば良いのか分からないですよね。

品質スコアの確認方法

実際にボクが公式サイトで品質スコアの確認方法って調べても、文字だらけでピンと来ないので、実際に30秒ほどの動画にしました。(説明する声が入っていますので、再生する時はご注意ください)

💡今日のなるほど

キーワードの改善によって品質スコアが上がると、広告ランクも上がる可能性が高くなります。

広告ランクが上がると、競合よりも低い入札単価で上位での掲載が可能になることを考えると、キーワードの改善はリスティング広告の運用全体にとって重要なポイントになります。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください