広告運用

Yahoo!広告のCVタグをGoogleタグマネージャーで発火させる方法【前編:タグの発行まで】

Yahoo!広告のCVタグ

Yahoo!広告のCVタグをGoogleタグマネージャーで発火させる方法について。

今回は前編として、Yahoo!広告のCVタグの発行までを行います。

Yahoo!広告のCVタグの発行

Yahoo!広告の管理画面より、ツールを選択します。

プルダウンメニューから、コンバージョン設定を選択します。

続いてコンバージョン設定の新規測定をクリックします。

①〜③はご自身の広告に合いそうな項目を選んで選択します。

アイコン名を入力

④は必須ではありませんが、仮で良いので、1件獲得した時の価値として、入力しておくのがおすすめです。

記入が終わったら、保存してタグを取得をクリックします。

タグ発行

タグが発行されました。

文字列のコピーミスをしないためにも、ソースコードをクリップボードにコピーをつかうほうが確実です。

関連サイト▶コンバージョン計測に関するYahoo!広告のヘルプページ

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください