WordPress

【WordPressでLPを作るためのプラグイン】Elementorの使い方②

WordPressでLPを作るためのプラグインである、Elementor(エレメンター)の使い方について、何度かに分けて投稿します。

主に使うのが文字入力と画像、クリック用ボタンという極めて簡単なランディングページではありますが、とても簡単で便利です。

2回目の今回は、見出し、画像、エディター、ボタンといった各要素の複製についてです。

※現在お使いのWordPressテーマによっては、表示イメージが異なる場合がありますことをご了解ください。

要素の複製とは

要素の複製とは何かといえば、例えば上記のようなランディングページのボタンやテキストなど、ページ内で何度も同じボタンを使う、同じタイトルを使う場合があります。

このような場合に、毎回新規作成するのは時間がかかりますので、最初に作った要素を複製したいところです。

要素の複製の仕方

要素の複製の仕方ですが、まず複製したい要素を指定し、右クリックすると、以下のようなメニューが表示されます。

あとは、[複製]をクリックするだけです。

要素の配置を変える

要素を左クリックしたまま移動すれば、必要な場所へ配置することも簡単にできます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください