WordPress

【WordPressでLPを作るためのプラグイン】Elementorの使い方④

Elementor タイトルを非表示にする

WordPressでLPを作るためのプラグインである、Elementor(エレメンター)の使い方について、何度かに分けて投稿します。

ボクの場合、主に使うのが文字入力と画像、クリック用ボタンという極めて簡単なランディングページではありますが、とても簡単で便利です。

4回目は、タイトルを非表示にする方法についてです。

表示されたままになっているタイトル

百聞は一見にしかず、ですので、カスタマイズ前後の比較画像を御覧ください。

タイトルを非表示にする方法

まずは、管理画面左下にあります歯車マークをクリックします。

続いて、真ん中あたりにある[タイトルを隠す ]を「いいえ」から「はい」に変えます。

「はい」に変わったことを確認できたら、[更新]をクリックすれば設定完了です。

ヘッダー・フッターのカスタマイズ

似たようなテーマとして、ヘッダーやフッターのカスタマイズができることもここで触れておきます。

結論からお話すると、無料プランユーザーでも、プラグインをダウンロードするだけで、ヘッダーやフッターのカスタマイズができます。

詳細は、【WordPressでLPを作るためのプラグイン】Elementorの使い方③で公開しております。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください