IT効率化

【⌘+H】でDockに隠したブラウザーを戻すショートカットキー【⌥+⌘】

HでDockに隠したブラウザーを戻すショートカットキーは、です。

開いていたブラウザを一旦閉じたい時があると思いますが、下の動画にあるように、

左角にある−マークをクリックして閉じていませんか?

左角にある−マークをクリックして閉じていませんか?

そんな時、キーボードから手を話すこなく、Dockに隠したブラウザーを戻すことができます。

この記事では、キーボードから手を話すこなく、Dockに隠したブラウザーを戻すショートカットキーの紹介と、実際の操作手順を紹介します。

⌘+HでDockに隠したブラウザーを戻すショートカットキー⌥+⌘

そのためのショートカットキーは、です。

tabでアプリの切り替えができる状態になったら、クロームのアプリを選択します。

⌘+HでDockに隠したブラウザーを戻す

⌘+HでDockに隠したブラウザーを戻すための手順は以下の3つです。

3つのステップ

tab【左手親指】のtab【左手人差し指】キーだけを離す

②離したtabキー【左手人差し指】をに置き換える

キー【左手人差し指】を置いたまま、キー【左手親指】だけを離す

これで、キーボードから手を離すことなく、Dockに隠したブラウザーを戻すことができました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください