IT効率化

チャットワークのアプリが突然消えた時の対処法

チャットワークのアプリが突然消えて困ってしまっていたのですが、ヘルプデスクに問いわせて事なきを得ました。

原因は、何らかの理由で非表示になっていることに気が付かなかったことによるものですが、チャットワークのアプリを表示させることで解決できました。

この記事では、トラブルの症状から原因と解決方法についてメモしておきます。

症状

自分のiPhoneでチャットワークの通知がないか、確認したところ、定位置にあるはずのアプリが忽然と消えていました。

再起動したり、iosが最新バージョンか確認するなどしてみましたが、最善せず。

公式サイトで調べてみても手がかりが見つかりませんでした。

突然消えた原因

ヘルプデスクからの返信にあったのは、アプリが非表示になっていませんか?との事でした。

どうやら何かの拍子に非表示になっていただけのようです。

解決方法

  • Appライブラリを表示
  • 検索フィールドをタップし、検索したい App を入力
  • Appを追加する

Appライブラリは右へ右へと画面をスワイプしていくと、最後に表示させることができます。


ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください