セルフマネジメント

【週記 1/31〜2/6】ネガティブな感情は自己理解のチャンス

連続700記事更新達成したものの、、、

700記事更新直後、ブログを書くことに対してネガティブになっていました。

原因は、「もっと良い記事を書こう」と気負ったことにあります。

ネガティブな感情は自己理解のチャンスという言葉があります。

例えば、遅刻する人を見て「イラッとする」のは、自分自身が相手と約束を守ることを大切にする人であることの表れです。

そう考えると、「もっと分かりやすい文章を書けるようになりたい、良い記事を書けるようになりたい」という価値観があることを再確認できた、という解釈ができます。

ハンドウォーマーが快適

毎日、早朝にブログを書く時に、手がかじかむのを解消してくて、ハンドウォーマーを買ってみましたが、これが当たりました。

つけ心地が良いので、寝る時も使っています。

写真のようなカイロを入れて使うタイプ以外にも、USB充電式も買ってみた(まだ届いていない)ので、比較してみたいと思います。

マッシュルームの天ぷら

人生初、残っていたマッシュルームを天ぷらにしてみました。

味は、、、まぁ、可もなく不可もなく、、、(笑)

芽キャベツの天ぷらは甘くて美味しかったです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください