セルフマネジメント

【週記 1/23〜1/30】700記事達成

ワードプレスの管理画面の画像

連続700記事更新達成

コロナをきっかけに毎日更新を決めたブログですが、700記事連続更新できました。

このことを通じて最も感じることは、「自分自身の価値観が毎日変化してしる」ことです。

あっちに行ったり、こっちに行ったりしながらも、ちょっとずつ前に進んでいるような感覚は、平均台の上を一生懸命にバランスを取りながら、一歩ずつ前に前に進んでいるような感覚に似ています。

千日回峰行ではないですが、1,000記事達成への道をうっすら見えてきました。

またどんな気持ちの変化、価値観の変化が待っているのか、楽しみです。

朝散歩で痩せる

スポーツジムに行く日を除いて、毎日8,000歩を目標に歩いていますが、気がついたら、少し体重が落ちてきました。

200キロカロリー以上消費するので、ご飯一杯分くらいですが、塵も積もれば~、ですね。

4DXを初体験

以前から気になっていた4DXを体験してきました。

座席が前後左右や上下に動いたり、水や風、香り、フラッシュなどの革新的な特殊効果によって映画の様々なシーンとリアルタイムかつダイナミックに連動します。

まるで、ちょっとした遊園地のようです。

気になるのは鑑賞料金ですが、通常料金プラス1,000円~1,100円です。

今回観たスパイダーマンのように、アクション系の映画にはピッタリですが、ここまでの体験が映画を観るために必要なの?

というのがボクの率直な感想です。

言い換えると、ちょっとした遊園地気分を味わいたい人にはおすすめできます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー