セルフマネジメント

【週記 10/3〜10/9】ゴルフを上達するにはやらないことを決める

週末は一気に気温が下がり、しかも雨で、急いでコートを引っ張り出してきました。

それにしても週末の雨量はすごかった、、、

隠れ家的なお店でランチ

週末しか営業していない、近所のお店でランチ。

4〜5年前から気になっていたのですが、初来店。

特に、ビーフシチューとごぼうのポタージュが美味しかったです。

80歳でエイジシュート

YouTubeでゴルフの動画を見ていたら、80歳で現役バリバリのアマチュア競技ゴルファーが特集されていました。

毎日、湯船の湯を蹴っ飛ばすことを300回するなど、体力維持の方法は非常に参考になりますし、技術レベルはともかく、80歳でもゴルフを楽しみたいものです。

ゴルフ上達もやらないことを決める

YouTubeでゴルフの動画を見るのはいいのですが、チェックポイントを増やせばその分、頭が混乱しそうです。

ある研究所のデータによれば、ゴルフのレッスンノウハウは2,000にも及ぶそうです。

2,000ケ所もチェックできるわけはないので、効果的なポイントに絞り込んで、やらないことを決めないと収集がつかなくなりそうです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください