人生は大切な人との思い出作り

4DXはどんな感じ?【ちょっとした遊園地気分を味わいたい人におすすめ】

以前から気になっていた4DXを体験してきました。

結論は、ちょっとした遊園地気分を味わいたい人にはおすすめできます。

1月某所、池袋グランドシネマサンシャインで鑑賞してきました。

懐かしい名画のポスターがぎっしり並んでいて、雰囲気が良いです。

さっそく館内に入ります。

座席が大きくて広いですね。

それもそのはず、座席が前後左右や上下に動いたり、水や風、香り、フラッシュなどの革新的な特殊効果によって映画の様々なシーンとリアルタイムかつダイナミックに連動するようなっているからです。

まるで、ちょっとした遊園地のようです。

気になるのは鑑賞料金ですが、通常料金プラス1,000円~1,100円です。

今回観たスパイダーマンのように、アクション系の映画にはピッタリですが、ここまでの体験が映画を観るために必要なの?

というのがボクの率直な感想です。

というのも、結構揺れますし、スパイダーマンが地面に叩きつけられるシーンに合わせて、マッサージチェアの如く背中をボンボンを押されたり、炎に包まれるシーンでは、首の周りに熱風が吹き付けられたりして、、、

中3の娘と一緒でしたが、反応は微妙でした(笑)

一度訪れてみたいと思っていたので、その点は満足ですが、次回行くかどうかは、コンテンツとの関連性によるかなと思っています。

基本的には、ちょっとした遊園地気分を味わいたい人にはおすすめできます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー