検索エンジン対策(SEO)

Googleからインデックスされているか確認する方法

Googleのインデックス確認の画像

Googleからインデックスされているかを確認する方法は2通りです。

ひとつはサーチコンソールを使った方法、もう1つは。Googleの検索を使った方法です。

サーチコンソールで確認する

テキストボックスに、削除したURLを入力し、Enterを押すと、以下のように、「URLがGoogleに登録されていません」と表示されれば完了です。

検索を使って確認する

検索窓に「site:削除したい記事のURL」を入力して検索をかけ、「一致する報は見つかりませんでした」と表示されていれば完了です。


■編集後記

昨日は早朝にブログと音声配信を済ませ、もろもろタスクを済ませました。

夕方、訳あって、いつもと違うマッサージ店へ。

お店の戦略なんでしょうけど、一週間後の来店をひたすら促がされてうんざりでした。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください