セルフマネジメント

【週記 2/21〜2/27】花粉が気になる季節

花粉が気になる季節

明日で2月も晦日です。

暖かくなってくれるのは良いのですが、例年のことながら、くしゃみや鼻水などのアレルギー反応が気になる季節になりました。

外出の機会が減っている分、鼻炎薬を飲む機会も減っているので、毎日飲まなくても済みそうです。

ジョギング再開

目の手術後診断に行ってきました。

順調に回復しているようなので、ジョギングなどの飛び跳ねる運動が解禁になりました。

さっそく昨日は有酸素運動系のプログラムに参加。

ジムの風呂やサウナに入って帰る時の夜風の気持ち良さがまた戻ってきました。

毎日の自分のご機嫌取りリスト

本の影響で、この曜日ごとに自分の機嫌を取ることを始めました。

例えば、月曜日は家のお風呂を温泉にする、火曜日はデザートを食べる、水曜日はマッサージを受ける、といった具合に。

ボクの考えですが、自分の機嫌が取れない人に、他人の機嫌が取れるわけがない、というものがあります。

毎日同じご褒美では飽きてしまうし、かと言って、お楽しみを週末だけにとってけるほど辛抱強くないボクにとって、このアイデアはドンピシャでした。

今週もご機嫌を取るために、小さな実験をたくさん行います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください